三木歯科

大阪府和泉市の歯医者さん三木歯科医院へようこそ

院長のブログ「So What?」

2016年1月4日 叩き初め2

お休みも今日で終わりです。
皆さん、いいお休みがとれましたでしょうか?

 私といえば、今回程うだうだしてたお休みは初めてかもってくらい、うだうだしてました。
 飲み過ぎ食べ過ぎで、若干胃腸の調子が悪くなって、最後の方はアルコール止めてたくらいです。
量ってないですが、おそらく体重も増加したのではないかと。
 今年は運動もしっかりして減量、体力増強を目標にしようと思います。

 そんな中、昨日宣言した通り、打ちっぱなしに行って練習してきました。
クラブを握るのもほぼ1年ぶりで、勝手がわからなくなってて、始めのほうは打ち方とか全く忘れてて嫌になるくらいでした。
 付き合ってくれた友人のアドバイスもあって、徐々に何となく思い出し始めたころには終わりの時間になってました。
やはり継続は力なりというか、やっとかないと忘れてしまうんですね。
 終わってみると、そんなに嫌だった感じもなく意外と楽しかったです。
 時間の関係ですぐに復活というわけにはいかないかもしれませんが、運動もしなければならないし少しづつでもやっていこうと思います。

 明日から今年の診療開始です。
スタッフ一同、今年も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 写真は「メカニコング」。
ちょっとマイナーな怪獣(ロボット?)ですが、猿の怪獣で思いついた中ではキングコングとかよりも好きです。
見掛け倒しで意外に弱いんですが・・・。

小児歯科 虫歯予防 ホワイトニング

院長のブログ「So What?」 2012年

HOME >  院長のブログ「So What?」  > 院長のブログ 「So What?」_2015
診療時間
一般歯科 小児歯科 予防歯科