三木歯科

大阪府和泉市の歯医者さん三木歯科医院へようこそ

院長のブログ「So What?」

2015年10月6日 英語

先日から外国人の患者さんがいらっしゃってるので、それに備えて付け焼刃的ですが、先輩の所に行って説明の勉強を。

 簡単な会話みたいなのはできるつもりなんですが、語彙力が圧倒的に少なくて、どうしても専門用語に偏ってしまいます。
それである程度、普段してるような説明をするための勉強です。
 気が付かないとこや忘れてるとこもあって言い回し的に、そんな風に言うんだと気づかされることも多かったです。
普段からもっと勉強しとかないといけないと反省しました。

 その後SLAYERというバンドのライブを観に行ってきました。
 大昔からやってるバンドで御大とか帝王とか言われてるんですが、MCとかよく聞いてみると、結構シンプルに解かりやすく言ってくれてるんかなと思いました。
 何回も見てるバンドですが、新メンバーも加わってなんで新鮮でした。
年甲斐もなくメッチャノッテしまったので、明日は足腰が心配です。
 最後に亡くなったジェフのバックドロップが出たときジーンとしてしまいました。

小児歯科 虫歯予防 ホワイトニング

院長のブログ「So What?」 2012年

HOME >  院長のブログ「So What?」  > 院長のブログ 「So What?」_2015
診療時間
一般歯科 小児歯科 予防歯科