三木歯科

大阪府和泉市の歯医者さん三木歯科医院へようこそ

院長のブログ「So What?」

2015年9月25日 おくやみ

昨日は北斗晶さんが乳がんの手術を受けるということが話題になったと思ったら、今日は川島なお美さんが亡くなられたという訃報が届きました。

 がん検診ですべてが発見できるというわけではないと思いますが、それでもやはり検診を受けるべきだと思います。
人間ドックもそうですし、やはり自分の体について客観的に知っておくと機会は作るに越したことはないと思います。

 お口の中についてもそうです。
時間がないとか、めんどくさいとか、それぞれに事情はあるでしょうが、たかが歯の事と思って軽視してると大変なことになることもあるので、しっかりケアして検診も受けていただきたいと思います。

 川島さんは残念なことになりましたが、北斗さんはこれからまだまだ闘病生活が続くことになると思います。
 「頑張って」ということは簡単だし、当然本人は頑張ってるんであまり言われたくはないかもしれませんが、それでもやはり「頑張ってください」といいたいです。

 写真は当時買った川島なお美さんの写真集です。なんか眩しく見えます。

小児歯科 虫歯予防 ホワイトニング

院長のブログ「So What?」 2012年

HOME >  院長のブログ「So What?」  > 院長のブログ 「So What?」_2015
診療時間
一般歯科 小児歯科 予防歯科