三木歯科

大阪府和泉市の歯医者さん三木歯科医院へようこそ

院長のブログ「So What?」

2015年8月6日 黙祷

朝から黙祷しました。

 高校野球でも黙祷してますが、若い世代にもしっかりと受け継いでいってほしいです。
今は当たり前のように平和といいますが、これがいかに素晴らしいことなのか、戦争がいかに悲惨な物だったのかを考えるいい機会だと思います。
 風化させてはならないことだと思います。

 集団的自衛権が違憲であるからけしからんという意見が多く出ています。
じっくりと調べてみると、解かることもあれば納得しにくいこともあります。
でも実際にそういう状況になってしまったとしたら、反対派の皆さんのように、話し合いで解決できるとか、そうなる前に防ぐのが外交力だとか言ってられるんでしょうか?
 自分や、家族、友人達の命が危険にさらされる時にそんな呑気なこと言ってられないんじゃないかな?
 法案を通した経緯は賛成できないけど、それをどうするかに関してしっかりと話をしてほしいと思います。
つまらない足の引っ張り合いだけでは何の解決にもならないことに気付いてほしいです。
平和を望んでないものなんていないと思うから。

小児歯科 虫歯予防 ホワイトニング

院長のブログ「So What?」 2012年

HOME >  院長のブログ「So What?」  > 院長のブログ 「So What?」_2015
診療時間
一般歯科 小児歯科 予防歯科