三木歯科

大阪府和泉市の歯医者さん三木歯科医院へようこそ

院長のブログ「So What?」

2015年7月3日 ?

ギャルが戦争反対のデモをしたというのがニュースになってました。

 このニュースだけ聞くとええ話やってなるのかもしれませんが、なんか腑に落ちない気がします。
 確かに戦争なんてしたくてする人なんてまずいないとおもいます。当たり前の話です。
でも、「だから集団的自衛権なんて、認めたら戦争になるからイヤッ!」って話にはならないでしょう。

 武器も何も持ってないから戦争にならないでしょってのは、こっちの都合で、いざ戦争になったら武器も自衛手段もなければ襲われるだけだと思うんですが。
 戦争反対だから、武器とか持たないで話をしたら、攻めてきた人たちも分かってくれて、戦争に巻き込まれなくて大丈夫とか、乙女チックなこと言ってないで、そうならない為に、そして、そうなったときにどうやったら自分を守れるのかを考えないといけないと思います。
 彼女たちが真剣に考えてこういう行動をとってるのなら、それはそれで考え方の一つだから悪くはないと思います。
でも、デモに参加した人達は、本当にそう思ってんのかな?なんかデモごっこ感覚で、オシャレやしノリでって感じの人も多いんじゃないでしょうか。
 それはそれで本人の自由でしょうが、小さい子供にプラカードとか持たせて参加させるのもどうかと思いますよ。

 本気で戦争反対って思ってない人なんていないと思います。
なんか裏でややこしい政治家とか大人たちが絵図を書いてる気がします。

 ここは政治的なことは書かない前提にしてますが、なんかイヤな気がして書いてしまいました。
気分を害されたらすみません。あくまで私見ですから。

小児歯科 虫歯予防 ホワイトニング

院長のブログ「So What?」 2012年

HOME >  院長のブログ「So What?」  > 院長のブログ 「So What?」_2015
診療時間
一般歯科 小児歯科 予防歯科