三木歯科

大阪府和泉市の歯医者さん三木歯科医院へようこそ

院長のブログ「So What?」

2015年3月15日  お伊勢さん

昨日から伊勢に来ています。

関西人は、小学校の修学旅行といえば伊勢。という感じだと思います。
 当時は伊勢神宮、夫婦岩、真珠、ブラジル丸とかに行った気がしますが、今はスペイン村とか、鳥羽とかもあって家族で行くとなると参拝はあまり行かないかもしれませんね。
実際伊勢神宮に参拝するのはその時以来かもしれません。

 実は朝になって急遽夕方には家にいないといけなくなってしまい、予定していた参拝は内宮のみになってしまいました。
 とりあえず出かけたんですが、日曜日だけあってかなりの観光客でした。
ゆっくりと参拝しておかげ横丁に。
いかにも観光地的なお店が並んでましたが、見てるだけでも面白かったです。

 まずは目的地のひとつだった「豚捨」の牛丼を食べに行きました。
人気店だけあって並びましたが、美味しくいただけました。
時間と、お腹のの余裕のある時には肉鍋も試したいところです。

 伊勢といえば「赤福」ですが、所謂「赤福」とぜんざいの2店舗があってここも行列でした。
 以前ちょっとあったお店ですが、しっかり信用も回復できているようです。
さすが老舗というところでしょうか。出来立てはやはり美味しかったです。

 うろうろしながら地ビールや地酒をいただいて、ちょこちょことつまみ食いして楽しい旅でした。

小児歯科 虫歯予防 ホワイトニング

院長のブログ「So What?」 2012年

HOME >  院長のブログ「So What?」  > 院長のブログ 「So What?」_2015
診療時間
一般歯科 小児歯科 予防歯科