三木歯科

大阪府和泉市の歯医者さん三木歯科医院へようこそ

院長のブログ「So What?」

2015年3月1日  歯科の番組

今日TVで歯医者さんに対する不満というか、不便なことを取り上げているのがありました。

 不満を言われる方々の気持ちはわかりますが、それは歯医者とのコミュニケーション不足なんじゃないかと思います。
 患者さんにとっては、聞きにくいのかもしれませんが、担当医には疑問に思われてることは何でも質問していただきたいと思います。まともな歯医者なら必ずお答えすると思います。

 この番組を見て私が不満に思ったのはコメンテーターの歯医者達です。
何を考えているのかわかりませんが、患者さんたちが歯科に対して不信感を抱くようなことを、笑いもって言うとはどんな神経してるんや?
 今までもマスコミ特有の私等は弱者の味方で、歯医者はみんなあくどく丸儲けしてますんで糾弾しましょう的な番組のせいで迷惑を受けてるのに、そんな軽率な発言が自分の首を絞めるんがわからんのかといいたい。
みんながあなた方と同じように金儲け一番って感じで仕事してると思ったら大間違いですよ!
同業者として恥ずかしいし、情けないです。
 当院では十分に説明してから治療を行ってるつもりではありますが、もしものこの番組を見て不信感を持って方がおられましたら、きちんと説明したいと思いますので、是非ご質問ください。

小児歯科 虫歯予防 ホワイトニング

院長のブログ「So What?」 2012年

HOME >  院長のブログ「So What?」  > 院長のブログ 「So What?」_2015
診療時間
一般歯科 小児歯科 予防歯科