2023年11月3日 ゴジラの日!

今日から3連休の方も多いと思います。
なんか日中はかなり温度が暑くなるようですから、服装選びが大変そうですね。

今日は「ゴジラの日」という事で朝から「ゴジラー1」を観てきました。
定価で見るのは久しぶりです。

時代設定が戦後すぐ。
日本が敗戦で大変になってる所にゴジラが出現という設定なんですが、戦後すぐというのが肝ですね。
元々ゴジラは原爆実験がもとで生まれたという事ですから、まさに戦争を体現するものと考えられるし、当然武器なんかもほぼ無い状態でどう立ち向かうのか?
前知識なしに観に行ったんですが、凄く面白かった。

なんか観に来てる年齢層はかなり高かったのに、スマホ切ってないとかのマナー違反が多かったんは残念でした。