2023年5月24日 異界!

今日は珍しくまったくフリーの平日の休診日。
言ってみたかった展覧会に朝から行ってみました。
久し振りの大阪歴史博物館。
今回は何となくウロウロ歩き回りたいし、飲みもしたかったので電車ででかけました。

中々興味深い展示で、昔の人がしというものに対して抱いていた畏怖が垣間見れて面白かったです。
大阪城まで足をのばそうかと思ったんですが、上から見るとスゴイ人出だったので、天王寺ぶらり。
昼間から飲んで食べて、前回買えなかった「生クリーム缶」も買えたし、よく歩いたけどいい感じでした。
難波に移動して日本橋もうろうろ。
こちらも平日なのにそれなりの人出。

珍しくよく歩いた1日でした。