2023年5月14日 母の日!

今日は「母の日」という事で雨の中、家内は娘とランチへ。
その間私はちょっと雑用。
昨夜のバンド練習で詰めた曲の復習を兼ねて個人練習。

昼過ぎから今度は息子の家で合流して、家族揃って「母の日」のお祝いを。
食事までの時間つぶしに孫を連れてチン電に乗って阿倍野へ。
チン電に乗るのは学生時代以来かな?ピタパが使えるのを知って驚いた。
今更ながら阿倍野周辺の変化には目を見張ります。
明治屋もマルヨシもテナントになったしあまり当時っぽい感じはなくなってますね。

赤ちゃん本舗で歯ブラシとかの買い物を。
実際に選ぶとなると、中々の種類の多さにびっくり。息子たちの時にはこんなに色々なかった気がします。

孫の買い物をしたついでにTVでみた「生クリームの缶詰」の自販機へ。
かなりの人気なのか、夕方でしたが既に売り切れてました。ちょっと興味があったので残念。
写真は撮り忘れたので借りものです。

家内もゆっくりできた様でよかった。