2023年3月21日 シン!

朝から「シン仮面ライダー」を観てきました。
WBCやってるし朝一なら空いてるだろうという思惑が当たり、ゆっくりと観れました。
場内のおっさん率はウルトラマンの時よりも高かったような気がします。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、全編仮面ライダー愛にあふれた楽しい作品になってました。
仮面ライダーファンや石ノ森章太郎ファンならニヤリとするようなオマージュが散りばめられてて、またゆっくり見直してみたいと思います。
ここら辺は庵野監督らしいというか「シンゴジラ」「シンウルトラマン」にも重なるところですね。

観終わって車に戻ってTV観たら、丁度9回裏で試合を見届けてから帰りました。
日本頑張りましたね。
明日は決勝戦ですが、私は臨時診療です。
明日は一日中ですので、何かあればご連絡下さい。