2023年3月1日 年度末!

久し振りのUPです。
先月は定期検診で内視鏡やったりMRIしたり、結果聞きに行ったりでバタバタしました。
それもあって頭から2週間ほど禁酒してました。
結果が良かったので予定通り友人と飲みに行ったのですが、お酒が久しぶりだったし、気の置けない友人と一緒だったし、また行った店で数年ぶりに合う友人とも飲めたので嬉しくて、つい飲みすぎてしまい、今まで経験したことが無いような二日酔いになってしまいました。
で、そこからまた2週間近くアルコールを控えてました。
すると、えらいもんで体重が結構減りました。
やはり節制しないといけないという事です。
もう少し元気でいたいし、アルコールをやめるとかではなく、減らしつつ食事制限もそれなりにやっていこうと思います。

マイナンバーカードに保険証が組み込まれるという事で来月からオンライン資格確認システムというのが義務付けられるます。
申請はかなり前に終わらせて、後は設置だけなんですが込み合いすぎて日程は未定とのこと。多分来月には間に合いません。
全く迷惑な話です。