2022年12月5日 参拝!

 

誠に勝手ながら、今日は診療を早めに切り上げさせていただいて聖飢魔Ⅱのミサに行ってきました。

5年ごとの恒例の再集結ですが、ビデオコンサートやトークショー的にコロナの影響で形を変えては行われていたものの、所謂大ミサは7年振りになるのかな?

もともとうちのバンドは学生時代にやってた聖飢魔Ⅱのコピーバンドから始まっていますし、再結成の切っ掛けも10年前の再集結ライブだったので、やはりお思い入れが強くて楽しみにしてました。

少し仕事が押したので、到着がギリギリでしたが、無事に開演には間に合いました。

同年代のお仲魔(専門用語?)たちが多かったように思えますが、既に再集結後の方が活動期間(?)も長かったりするし、新曲もでてるし、なんだかんだで現在進行形に近いバンドだと思います。

懐かしい曲は勿論、新曲も含めて150分ほど、満喫しました。

また5年後に戻ってきてくれるんだろうか?

それはそれで楽しみです。