2022年8月23日 京都!

 

昨日4回目のワクチン接種を受けたのですが、今回も打った場所は少し痛いものの、熱もなく副反応はみられませんでした。

で、予定通り京都へ。

一人で京阪に乗るのって学生時代以来かもしれません。

 

京セラ美術館は三条駅から歩くと結構かかると書いてあったのでタクシーに。

が、そんなに距離もなく歩けたかも。

平安神宮の大鳥居を入ったところが美術館でした。なんかすごい所にあるんですね。

美術館自体もオサレで落ち着いた感じでした。良い所です。

 

目的は「アヴェンジャーズ展」

「マーベル展」は東京大阪と両方行ったんですが、京都で今回やってるのに気づいたのが先週。

とりあえずは間に合ったって感じです。

各ブースとも今までの物と違ってちょっとアトラクション的な物も展示されてて楽しかったです。

子供さん達も多く、皆楽しそうでした。

ゲームも楽しかった。

 

次の予定があったので、観終わってから時間つぶしをどうするか考えてたら、隣に良い所が・・・。

続きは今度。