2022年6月22日 ガンダム!

今日は「ククルスドアンの島」を観てきました。

所謂ファーストガンダムといわれる初めに出たTV版のシリーズの内の一話を劇場版にしたものです。

監督の安彦氏が入院で現場を離れていたためか、当時特にこの話では作画が崩壊しているといわれていて、それをずっと残念に思っていて今回リベンジしたというものです。

元々24分くらいのものを2時間近くの物にしたので、一部話が変わったりしてる所もありましたが、楽しく見せてもらいました。

いっそもっと長くして更に深いところまで描いても良かったのでは?って」思いましたが、これはこれで全然アリ。

入場特典というプレゼントがあったのですが、これは3週目限定だそうで8週まであるそうです。

コンプリートしようとするとなかなか大変ですね。