2022年4月8日 R.I.P!

漫画家の藤子不二雄Ⓐさんがなくなられたそうです。

Ⓕさんは以前お亡くなりになってるので藤子不二雄という漫画家はもういなくなってしまったことになります。

あの世でまた仲良く一緒に新作を書いてほしいものです。

お悔やみをお申し上げます。

 

Ⓐ先生といえばどちらかというと、子供向けというよりちょっとアダルトな感じでブラックな作品が多いイメージです。

「プロゴルファー猿」も好きでコミックスも持ってましたが、中でも私が当時好きだったのは「魔太郎が来る」でした。

今思うと、オチのドロッとしたような感じが好きだったのかな。

また読み返してみたくなりました。