2022年3月11日 11年!

あれから11年。

午後の診療を始めるときに来られた患者さんに聞いて、一緒に観たTVに写った津波は忘れられません。

一緒に観た患者さんの名前も覚えています。

11年経ち、オフィシャルな慰霊祭的な物はなくなったという事ですが、忘れることはないと思います。

数年後にデルフィン議員が視察に行かれたときにご一緒させてもらったのですが、まだまだ大変な状況でした。

あらためて、被災された方々にお見舞い申し上げます。

写真は震災前に行った石ノ森章太郎萬画館にあった仮面ライダーと記念写真の撮れるベンチ。

懐かしいです。

 

今日は診療所前の石尾中学の卒業式でした。

卒ランといわれる派手な格好のヤンチャそうな子供もいて、なんか平和だなって感じました。