2022年2月13日 オリンピック!

北京オリンピック、意外に盛り上がってますね。

ハーフパイプの平野歩夢選手やノーマルヒルの小林陵侑選手の金には感動した一方、アクシデントでメダルを逸した羽生結弦選手。

よく分からないルール違反で失格になった高梨沙羅選手も素晴らしい演技だったと思います。

残念だったけどこれも運ですかね。

「努力が必ず報われるとは限らない。だが、勝者はすべからく努力している。」

これは漫画の「はじめの一歩」の鴨川会長の言葉ですが、まさにその通りだと思います。

 

ただ、明らかなホームタウンデシジョンとか、不可解な点の付け方とかは如何なものか?

あまり恥ずかしいことをやってしまえば、今の時代はすぐにネットとかでさらされてしまうし、世界中でずっと言われ続けることになるのにね。

スポーツに特にオリンピックという世界的なイベントで、選手を無視した色んな思惑とかを持ち込んではいけないと思う。

 

ちなみにマスコットキャラクターの「ビンッドゥンドゥン」、転売ヤーのおかげで売り切れ続出でとんでもない値段になってるそうです。