2022年1月26日 3回目!

オミクロンがかなりの勢いで流行り始めてます。

既にご本人や家族の方に陽性の方が出て濃厚接触者になってしまい、キャンセルされる患者さんも多くなってきてます。

マンボウもまた出されますが、正直あまり効果はない気がします。

ゼロコロナは正直あり得ないと思うので、もし感染しても重症化を防ぐようにしっかり休養も取って、免疫力を上げ、体力も温存できるようにするのが大事かなと思います。

基本的には手洗いうがい消毒マスク。

そして人数制限。

しっかり心がけてやっていきましょう。

 

医療従事者という事で、2回目のワクチンから6か月たったので3回目の接種をしてきました。

ワクチンに賛成反対とかではなく、やれることはやっておこうと思います。

知り合いの間では、2回目までは何ともなかったのに3回目は結構しんどかったという話を聞いていたのですが、今のところ私は何ともないです。

ワクチンによっても違うのかもしれませんが・・・。

また何か変化があればお知らせします。