2022年1月9日 えべっさん!

 

今日からえべっさんです。

例年ですと、朝一に行ってお参りし、笹をもらってくるんですが、オミクロン株の大発生で家族にも止められ、考えた末に今年は遠慮させてもらう事にしました。

もしものことがあると、大変なので、ここは慎重に。

この連休で成人式をされる方も多いようですが、十分に気を付けてお出かけください。

 

今日は予定を変更して子供の写真とかの整理をすることに。

私が子供の時は凄くまじめであまりはしゃいだりした記憶がない父が、孫の前ではすごく嬉しそうな顔ではしゃいだりしてる写真を見ると、いい親孝行ができたのかなと思います。

父が亡くなってだいぶ経ちますが、写真を持って行こうと思います。