2021年8月18日 大雨!

各地で大雨、凄いですね。

土砂崩れなどで被災された方にはお見舞い申し上げます。

高校野球も延期続きですが、雨雲レーダーなどでいつ雨が降るか、止むかも大体わかる時代なんですから、途中で雨天コールドゲームなんてことにせず、きちんと延期してあげたらよかったのにと思います。

運と言えばそれまでですが、なんか大人の事情に高校生たちが巻き込まれたような気がして残念です。

 

雨といえば、帰ってきたウルトラマンに出てきた「ムルチ」という怪獣を思い出します。

「怪獣使いの少年」という話に出てくるのですが、子供番組とは思えない、重い話で考えさせられます。

機会があれば是非見てみては。