2021年7月11日 ワクチン接種!

 

今日は朝から市の要請でシティプラザで行われたワクチン接種の協力に行ってきました。

今回は実際に打つのではなく、予診票のチェックのお手伝いでした。

これからも出務予定ですが、少しでもお力になれればと思います。

 

以前もあったそうですが、今日も無断キャンセルの方も何人かおられました。

ワクチンは調整してからの時間が決められているので数人分が無駄になったことになります。

急に用事が入ってしかも連絡できないという事だったかもしれませんが、ワクチンの供給量が少なくなるといわれている昨今、何人分かが無駄になったのは事実です。

せめて連絡していただければ、有効に使えたかもしれないし、時間が過ぎてもスタッフが残って待っているという事も必要なかったと思います。

やむを得ない事情があったと思いたいですが、迷惑をかけたのは事実なのでもう少しきちんと考えていただきたいものです。