2021年4月27日 悲しい!

この週末に緊急事態宣言出されたわりには、人出はあまり変わってなかったような感じだし、世間では慣れてるのか舐めてるのか、自分勝手な解釈で行動する方々がいまだに多いのには驚きです。

 

期間も私が思ってたよりも全然短いような気がします。

そもそも宣言が出されたのは医療現場がひっ迫しているのを何とかしようという事で、この期間でそれが解消されるのかというと疑問が残ります。

やはり、オリンピックを無理からでもやる為なのかなって思ってしまいます。

IOCの方が来た時も2週間の隔離とか徹底するんだろうか?

そこら辺は変な忖度と特例とかではなくて、しっかりやって欲しいな。

 

医療従事者に対するワクチン優先接種も予定がどんどんずれていくし、自治体の規模によっては仕方ないかもしれないけど、まだまだ不安が残ります。

このGWも予定は全部飛んでしまったし、何か有意義なことを探してやらないと。

 

明日は水曜日ですが、午後2時から臨時診療いたします。