2021年3月20日 休日!

今日は大阪府歯科医師会の休日診療所に出務してきました。

このご時世という事もあって感染対策はかなりキッチリしていて、診療室内では医療用の感染対策マスクのN95、防護着、帽子、フェイスガード着用でトイレや休憩の際はすべて外にある待機所で着替えなくてはなりません。

正直防護着は暑くて大変でしたが治療を受ける方とする方を守るためですから。

今は休日に診療されている所もあるので、あまり忙しくないのかと思っていたら、事故の方を含めて結構多くの方が来院されてました。

ここ数回では連休という事もあってか、かなり多い方だったようです。

外傷の方も多くて勉強になりました。

 

出務後は一緒に出ていた同級生と数年ぶりのさし飲み。

結構疲れていたのか、酔いの回りが早くて1軒だけでサクッと帰りました。