2020年12月14日 密!

今年も「今年の漢字」が発表されました。

今年は「密」

コロナ絡みで「3密」が流行語大賞にも選ばれていたので、皆さん納得というところでしょうか。

やはり今年は「コロナ」と「鬼滅の刃」の年って感じですね。

 

正直今年の頭には、こんなに大事になるとは思ってなかったし、年末には収まるものと思ってたのでびっくりです。

一時持ち直していたマスクやグローブも品薄になったりで、正直参っております。

町医者的なうちでも大変なのに基幹病院なんかはもっと大変だと思います。

GoToトラベルが一時休止になり、年末年始のお出かけも自粛ムードになってて寂しくはありますが、やれることはやってコロナ禍を乗り切りましょう。