2020年11月4日 レコード!

今日はワンオペで午前中の臨時診療を終えました。少し慣れましたが、まだまだご迷惑をお掛けするかもしれません。

 

昨日は「文化の日」でしたが、イメージ的に学園祭の日って感じがします。

コロナの問題もあって今年は自粛されている所も多いようですが、やはり寂しいですね。

文化ということで、「レコードの日」にもなっているようです。

レコードといってもピンとくるのは主に私世代くらいまでかと思います。

学生時代にCDが発売されてそこら辺から段々なくなっていったと記憶しますが、最近は限定で新譜のヴァイナル(というそうです)が出るのもよくあることみたいです。

当時、レコードプレイヤー、CD、ダブルカセットのついたコンポ買うのに頑張ってバイトしてたのを思い出します。