2020年10月24日 コロナ以来の!

今日はコロナ騒ぎ以来の初ライブ観戦。

メインのバンドは私が大好きだったバンドで前回観てから30年以上ぶりです。

他の対バン3バンドも同時代に今は無きBAHAMAというライブハウスで活躍していたバンドばかりで、ちょっと同窓会的な感じもしました。

このご時世ですから、常にマスク、フェイスガードを装着して指定の場所に立っての観戦で、しかもステージ前にはアクリル板という状況でしたが、スタッフの方々も色々対策をしてくれてました。

今後こういった対処がさらに厳しくなるのか、あるいは緩和されるのかは何とも言えませんが、その環境下でも楽しめました。

主催者の言った「長い時間が過ぎても、互いにずっと音楽を続けてきたから、こういった場に一緒に立てた。」という言葉が嬉しく聞こえました。

また再会したいですね。

写真はいまだに建物だけは残ってるBAHAMA