2020年6月29日 13!

昨日は十三のスタジオに新曲のドラム録音に行ってきました。

クリックというメトロノームみたいなものを聴きながら、録音していくのですが、何回やっても難しい!

バンマスがギターでガイドラインを入れてくれてるんですが、実際にやってみるとリズムがよれてたり、パターンが微妙に違ったりと、細かいミスというか問題が浮き彫りにされます。

いかに今まで適当に手癖足癖でやってたかがよく分かって勉強になります。

 

とりあえずレコーディングとミキシングまで何とか終わりました。

まぁまぁいい感じの音に録れたかなと思います。

私の出番は終わりなので、後は他のメンバーがこのトラックに順番に重ねて行って完成となります。

 

コロナのせいか、何か十三の街もおとなしかった気がします。

風俗のお店もかなり閉まってました。

独特な猥雑な街の感じはなんか好きだったのでちょっと寂しい気ですね。。