2020年5月24日 残念です。!

 昨日、プロレスラーの木村花選手が亡くなられたそうです。

おそらくは自殺なのかと。

 22歳、まだまだ若すぎるし、これからも楽しみな選手だったのに・・・。

 本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

 

 沖縄プロレスをお手伝いしていたので、お母様の木村響子さんとは仲良くさせていただいてました。

その関係で、当時中学生で沖縄のアイドルとして頑張ってた花さんともお知り合いに。

 その後、彼女はプロレスラーとなったんですが、響子さんも凄く喜んでたし、響子さんの引退試合にも一緒に出たのは本当に嬉しかったと思います。仲のいい親子でした。

 響子さんのことを思うとやり切れません。

 

 花さんが出てた番組は観ていないんですが、番組内では少しヒール的な立場だったようで、その言動からSNSではかなりひどいことを書かれていたようです。

 自粛警察なんかもそうですが、SNSなんかで誹謗中傷する方も、おそらくは自分は正しいという正義感の後押しもあってのことだと思います。

確かに言論の自由はあるのだけれど、盲目的にその正義を押し付けるのはどうなんだろう?

しかも、匿名で自分は安全な所で隠れて誰かを攻撃して傷つけるのって酷いやり方だと思う。

 今迄も表面化していないだけで、傷ついたり、苦しんだりしてる方も多いと思います。

 こういう悲劇が繰り返されないように、書き込みには注意しなければならないし、法的な整備もされるべきだと思います。