2020年5月20日 対策!

 今日は臨時診療日で、午後からは介護審査委員会に出務と、バタバタした日でした。

昨今リモートワークやオンライン会議などが多くなっているようですが、この審査委員会もリモートでできないかと検討中です。

 市政も絡んでいますし、正式な形にも残さないといけないのですぐにというわけにはいかないようですが、少しづつ準備を始めていこうという事になりました。

 仲間内でもオンラインの勉強会や飲み会も珍しくなくなっているので、今後は普通に使われていくことになるのでしょうね。

 

 早くから注文していた非接触型の体温計が、やっと入荷しました。

 今後は診察を受ける方、診療室内に入られる付き添いの方にも問診票を記入していただいて体温測定もさせていただきます。

 

 安全対策として、出来ることは何でもやっていこうと思っていますので、お手間を取らせますが、ご協力お願いいたします。。