2020年5月18日 緑!

 大阪モデルの達成状況を、解かりやすくするために太陽の塔や通天閣なんかのライトアップの色で示すというのをやってますね。

そしてついに指標全てをクリアーにしたことを示す緑色がでました!

 皆さんの外出自粛なんかの成果が出てきたというところでしょうが、ここで、中国や韓国のように羽目を外して緩みすぎると、また2次発生の危険があります。

 マスクの着用や手洗いの徹底とか、出来ることはできるだけ続けていきましょう。

 実際手洗いが徹底されたことで例年流行するインフルエンザなんかは今年は少ないようです。

これからも習慣づけていきましょう。

 

 昨日は友人のお店にお願いして、お任せでテイクアウトしてきました。

元々から考えると、20年近い付き合いです。頑張って欲しいと思います。