2020年5月1日 復活!

 

 色々とご心配、ご迷惑をお掛けしましたが、手術も終わり、無事に昨日退院いたしました。

結石も現時点ではなくなりました。

 まだしばらく血尿と違和感は続くようですが、おおむね順調です。

 初めての全身麻酔という事で緊張してましたが、いつ眠ったかわからず、またいつ終わったのかもよく分からないくらいでした。

 術後の二日酔いみたいな感じと、尿道カテーテルのいたみというか、違和感にはまいりましたが、抜管してもらってからは特に問題なしって感じでした。

 因みにカテーテルを抜くのは麻酔とか無しでやるので、かなりきついという噂をきいてたのですが、これはきつかった!

これはもうやりたくない感じですね。

 

 昨日は流石に疲れてたので家で安静にしてましたが、今日は痛みもほとんどなく、快調だったので普段通りに診療所に来て、急患さんも対応させていただきました。

 GW中、基本的に午前はほぼ診療所にいますので何かあればお電話ください。

 

 

 現在発売している「プレジデント」という雑誌で歯科の特集が組まれています。

専門的になりすぎず、分かり易くまとめてあると思います。