2020年4月19日 To Go!

 コロナの感染予防に大切な3密(密閉、密集、密接)を避けることはご存知だと思います。

でも今は更に「秘密」を加えた4密を避けるのが重要になってきてます。

 「秘密」というのは、自身もしくは家族なんかの感染が出た場合に、申告しないことです。

あるいは感染者と接触した可能性があっても黙ってるとかもそうです。

 これは防げるはずの感染を、広げてしまうという、むしろ3密を守らないことよりもたちが悪い行為です。

これからは4密をやめるという事を心がけてください。

 

 今夜はミナミでお店をしている友人に、出前を頼みました。

 店は緊急事態宣言による外出自粛でかなりきつくなっているようで、今は出前も対応してるという事で、遠距離ですがお願いしました。

久しぶりに会って、少し話しましたが、やはり大変なようです。

あまり儲けはなかったと思いますが、来てくれて嬉しかったです。

 

 デリバリーとか、テイクアウト何かを利用すれば、美味しいものも食べられるし、経済も回るし、たまにはいいんじゃないかな?

ちなみに英語圏では「Take Out」ではなく「To Go」って言わないと通じないですよ。