2020年4月13日 Stay Home!

 色んな方が色んな方法で、外出の自粛を呼びかけていますね。

それ自体は素晴らしいことだと思うし、それで自粛が進むのであればどんどんやって欲しいと思います。

 

 ただ、少しモヤモヤしたのが星野源の「おうちで踊ろう」です。

 色んなアーティストがコラボしたりして、それ自体は素晴らしいと思うんですが、安倍総理の投稿が炎上した点です。

 星野さん自体も、自分が否定されてはたまらないという思いで出したコメントかもしれないけど、著作権とか放棄してる物に対して「挨拶とか無い」ってコメントは如何なものか?

 他の方々って全部許可得てやってるってこと?

 

 安倍総理の動画自体は家にいて、くつろいでるだけなんですが、これをヒステリックに否定するのは何で?

そら、激務続きなんだから休憩も取らないと。

 それを否定するなら、最前線で戦ってる医療従事者たちにも、一切休まずに働き続けろって言ってるのと同じじゃないかな?

 

 安倍総理を擁護するわけではないけど、そういうコメント出す方々とは仲良くしたくないな。