2020年3月1日 弥生!

 3月です。

 コロナの影響で、明日から学校が休校になるところが多いようですね。

各地でイベントなんかも中止もしくは延期になっています。

 確かに人がかなり集まり、閉鎖空間になってる所も多いので、やむを得ないことだとは思います。

でも、今回のケースのイベント中止は保険の対象外になるようで、関係者なんかの被害は甚大になってるようですね。

 

 マスクや消毒液だけでなく、トイレットペーパーやティッシュペーパーなんかも売り切れ続出になってるようです。

心配なのはわかりますが、デマに惑わされず、落ち着いて行動しましょう。

 

 予防に関しては「手洗いの徹底」です。

 スクも予防の意味はなく、あくまでエチケットとしてのものなので、実際に必要としているアレルギーの方や医療機関なんかのため過剰に買い占めたりは止めましょう。