2020年2月24日 往診!

 

 いま母が入院してるんですが、入れ歯が痛いというので往診に出かけました。

実家には何度か往診してるんですが、今回は病院という事で気を遣いました。

一応ナースステーションで許可をもらって、治療させていただきました。

 

 在宅治療を本格的にされている歯科も多くなりましたが、当院はまだまだこれからです。

 近くの知り合いの方は何件か行かせてもらいましたが、まだまだ本格的なことはできず、出来ることだけさせていただく感じです。

 今回は簡単な機械を持ち込んで、入れ歯の調整をしたのですが、これからはできるだけニーズに応えられるように色々していかないとね。

検討します。

 

 写真は私が学生時代に使っていたデンタルボックスという物で、これに模型等を入れて持ち運ぶ、歯科大生と、技工士学校生には必需品でした。

 皆同じ物なので、見分けがつくようにステッカーを張ったりして個性を出しています。

当時の趣味なんかがわかってしまい、今となっては少し恥ずかしい物になってます。

 今回機械を持って行くという事で使ってみました。