2019年12月23日 M-1!

 昨日は義母を招待して忘年会で「海力」へ。

いつも美味しいものを食べさせてくれるんですが、今回はナガスクジラの美味さにびっくりしました。

 世界最大の哺乳類シロナガスクジラに続く大きさのクジラだそうで、捕鯨絡みの問題で今まで入ってこなかったそうです。

昔は普通に食べられていたものが、まったく手に入らなかったものが少量ながら、入ってきたそうで、貴重な物をいただきました。

 ビックリするくらい柔らかくて、甘くて、癖はないのにしっかりクジラの味はして、感動しました。

今後も食べられるようになったらいいのに。

 

 M-1、令和初の優勝者は「ミルクボーイ」でした。

敗者復活戦の和牛を観てたので、和牛が取るのではないかと思ってたんですが、まさかの伏兵でしたね。

でも今回は自分の中ではすごく面白いと思ったコンビが取ったので納得で面白い大会だったと思います。

駒場君は「やすとも」の番組のレポーター的なイメージしかなかったので新鮮な驚きでした。

おめでとうございます。