2019年12月22日 スターウォーズ!

 「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」、観に行ってきました。

 1978年に1作目が公開されて、途中かなり期間が開いた時もありましたが、スターウォーズサーガ遂に完結。

小学生の時に1作目を見てから41年かかってサーガ9作が終わりました。

スピンオフ的な物はまだあるようですが、何とも感慨深いです。

 それぞれの作品を観に行ったときの思い出もあるし、初めの時はLPのドラマ編しかなかったのが、ビデオテープ、LD,DVD,Blu-rayと、メディアは変わっていったものの結局それらも買わずにおれなかった。

しかもちょこちょこと手直しされてるので、それらも全部欲しくなってしまうという病気みたいなもんでしたね。

この40年で、どれだけ観たんだろ?

 

 ここ数本は同級生の友人と一緒に行くのが恒例ですが、今回も一緒に行ってきました。

ネタバレになるといけないので書きませんが、なんだかんだ言って良くまとめられてたと思います。

 最後は結構ウルって来てしまいました。(隣のおじさんは結構泣かれてたようです)

ツッコミどころもありますが、結局実に面白かった!

早く語りたい!