2019年12月21日 反省!

 今日患者さんから、治療の事でおしかりいただきました。

ご期待に沿えなかったのは本当に残念で申し訳なく思います。

 

 ある治療用の装置を作っていたのですが、以前の経験では問題なくできたので、ご相談を受けたときは、簡単に引き受けさせてもいただきました。それが、今回ははっきり言ってしまうと上手くいかなかったという事です。

 今までの経験に甘んじず、もっとしっかりと調べ直しておかなければいけませんでした。

年末という事で少し急ぎすぎて事を運ぼうとしたのも良くなかったと思います。

 私としては精一杯やった気でいたのですが、今思うと反省点だらけでした。

 

 患者さんには多大な迷惑をおかけしてしまいましたが、またやり直す機会を与えていただいたので、しっかり勉強し直して慎重に臨みたいと思います。

 患者さんからこういう風におしかりを言っていただけるのは、ありがたいことだと思うので、また精進していきます。