2019年11月17日 Joker!

 朝から「JOKER」を観てきました。

流石に公開始まってから1カ月以上たつので館内は結構空いてましたね。

 

 バットマンの宿敵ジョーカーがいかにして出来上がっていったかという話なんですが、バットマンは出てきません。

 生い立ちであったり、生活環境であったり、あるいはもともとの性格というか持って生まれた資質というのもあると思いますが、そういったことすべてで人間は形成されていくんだと思います。

 「タクシードライバー」や「キングオブコメディ」へのオマージュもあるのか、その2作が好きな人にもいいかもしれません。

 観終わってスカッとするタイプの映画では決してないです。

でもなんか考えさせられるいい映画だったと思います。

ちなみにこの映画のロケ地の階段は中々のインスタ映えスポットになってるそうな。

 

 話は別ですが、映画始まる前にマナーについての説明ってあるのに、それ見た直後に前に座っておられたご老人、携帯取り出したのでオフにするのかと思いきや、普通に操作しだした。

 しばらく我慢してたけど、映画始まったし注意したら、あやまりとかなく、とりあえずきってくれたんですが、帰り際に振りむいて思いっきりにらまれた。

こういう歳は取りたくないですね。