2019年10月23日 もんじゃ!

 今回の東京旅行の目的は「スターウォーズ展」に行くことと、娘のカフェ巡りに付き合う事でした。

食事とかはほぼ娘が仕切る感じになってました。

 

 昨夜の夕食は娘のセレクトで月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました。

今回が人生初もんじゃで、正直言うと、娘が店を予約したときにちょっとがっかり感がありました。

大阪の人間としてなんかもんじゃって余り馴染みもないし、見た目的にも期待してなかったので・・・。

 

 行ったのは月島の「こぼれや 結」という店でした。

結果、とても美味しかったです。

 注文したのがお店のお勧めの「鴨葱もんじゃ」と「こぼれやもんじゃ」という物でお好み焼きの豚玉的な定番の物ではなかったんですが、両方ともしっかり出汁が効いていてとても美味しかったです。

見た目もそんなに気ならなかったしむしろ盛り付けもきれいでいい感じでした。

新しい発見でした。いい店選んでくれた娘に感謝。