2019年5月22日 幼稚園!

 今日は臨時診療日でしたが、園医をしている幼稚園の歯科検診の為、午前中は11時からの診療でした。

ご迷惑をおかけしました。

 

 今年は園時の数が少なくて、前年度の半分近くになっていました。

子供さんの数が少なくなっているのも勿論なのでしょうが、保護者の方々の働き方の変化にもよるのかなと思います。

 

 今年も泣いたり騒いだりする子供さんもいなくて、予定よりも早くスムースに終了できました。

園児を送ってこられた保護者の方も数人残っておられて、実際に子供さんのお口の中を見せてもらいながら、気になられておられることなどの質問に応えさせていただきました。

子供さんの歯に対する関心の高さがうかがえて良いことだと思います。

 園児たちの虫歯の数も明らかに減ってきてるのが実感できるのはうれしいです。

 

 来週も臨時診療ですが、介護審査委員会出務の為、午後の診療は4時からとなります。