2019年4月18日 ルパ~ン!

 風邪っぽい症状でしたが、どうやらアレルギー性の喘息が出てたみたいです。

昔は小児喘息だったんですが、久しぶりに出ましたね。

 ちょっとしんどいし、めっちゃ咳き込むことはありますが、大丈夫です。

 

「ルパン三世」の原作者のモンキーパンチ先生が亡くなられたそうです。

漫画はほとんど読んだ記憶はありませんが、アニメはよく見てました。

ワルサーp38とかはこの漫画で名前を覚えましたね。

 最近はTVの新作を観る機会も少なくなりましたが、宮崎作品の「カリオストロの城」とかは大好きな作品です。

そういえばUSJでもルパンのアトラクションやってるみたいですね。

機会があれば行きたいです。

 

 ご冥福をお祈りします。