2019年1月23日 未来の!

 細田守監督の「未来のミライ」がアカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされました。

 ちょうどDVDが出てたので観たんですが、以前の作品に比べるとちょっと物足りない感じはするものの楽しく観させてもらいました。

いかにも細田監督っぽい作品だと思います。

 私は弟で下に兄弟はいませんし、子供も双子なので上の子供が赤ちゃん返りしたりする感覚は実感としてないのですが、確かに小さい子供ってこんな感じかなって思います。

 最優秀賞とれたらいいですね。

 

 映画の中に出てくるゼリーのケーキがあるんですが、可愛くて美味しそうでした。

コラボで実際にも会ったらしいんですが、食べてみたいです。

ちなみに「ゼリーの家」というお店で、結構品切れだそうです。