2019年1月9日 えべっさん!

 今日は休診日という事で朝から車の点検に。

 点検中に、えべっさんにお参りしてきました。

 

 宵えびすで朝早いという事もあって、さほど混んでおらずゆっくりとお願いできました。

裏の銅鑼もゆっくり叩けたし、飾りもゆっくり見れました。

 恒例ですが、いつものように福笹もらって福娘さんに色々と付けてもらい、お釣りの500円玉はお守り代わりにお財布に。

去年のんはお賽銭に使います。

 せっかく市内にまで出たんでどこかで美味しいものでも食べてと思ったんですが、お参りの後に寄り道してはいけないという事なのでサクッと帰ってきました。

ご縁にあやかれますように!