2018年12月23日 お掃除!

 朝早くから業者さんが入っての診療所の掃除の日でした。

スタッフと最終日に大掃除はするんですが、普段掃除しきれないものをしっかりやっていただくために年に数回入ってもらってます。

 

 これは歯科の定期検診と同じです。

 普段自分でしっかりしてるつもりでも歯石が溜まったり虫歯が出来たりすることがあります。

 そこで定期的にプロの目でチェックしてもらい、やり切れてない所をしっかり掃除してもらう。

更にちょっとしたアドバイスをもらって今後に活かす。

 

 今来てもらってる業者さんは歯科専門なので安心して任せられるし、互いに刺激にもなってます。

特に診療所は医療行為を行う場所ですから、清潔は当たり前として、患者さんに気持ちよく診療を受けてもらうのに必要なことだと考えます。