2018年11月11日 呉!

 昨夜は早く休んだので今日は早起きでした。

珍しく朝食前に皆で周辺を散歩。ひんやりとして気持ちよかったです。

 

 とりあえずいくつかお土産を探した後、チン電で駅に。

思ってたよりゆっくり走るので正直びっくり。阪堺線とは大分違いますね。

 

 今日は呉に行ってきました。

「大和記念館」「鉄のくじら館」を見学して周囲を散策。

潜水艦の内部とかは結構面白かった。説明してくださった退官されたボランティアさんの話も面白くなかなか興味深かったです。

 

 毎年恒例になってきた旅行ですが、今回も楽しかったです。

そういえば今日は元々この会を作るきっかけの先生の命日でした。

「やりたいことを、やれるときに、しっかり楽しむ」という会の理念に則って、これからも楽しくやろうと思います。

 

 明日からまた診療頑張ります。