2018年10月3日 たろー!

 もう10月。朝晩は大体肌寒く感じる季節になってきました。

風邪とかひかないように気を付けてくださいね。

 

 今日はハルカスまで「太陽の塔展」を観にいってきました。

今は万博公園で実物の内部の再現(?)も観られるようですが、まずはこちらに。

 当時親戚が千里に住んでいたこともあって、何回か観に行って太陽の塔自体も何回か訪れてるはずなんですが、正直あまり覚えてません。

 塔の中のエスカレーターに乗って生命の樹を観た記憶は結構あるんですが、地下の展示物とかは全然覚えてなかったです。

今観ても凄く前衛的で未来感もあり、デザイン的にも美しいものでした。

 岡本太郎氏の書や絵も展示してありましたが、躍動感というか生命感が凄く感じられて感動でした。

いいもん観れたって感じです。