2018年9月23日 づか!

 朝から宝塚まで。

流石は歌劇団の町、宝塚。なんか道行く女性たちがシュッとしてる気がする。

 

 目的地の手塚治虫記念館の前で信号待ちしてると、横におられたシュッとした女性が急に「おはようございます!」って大きい声で挨拶。

何事かと思ったら、信号の向こうに先輩らしき金髪の女性が。

これが噂に聞く学院さんの、先輩に対する挨拶ってやつか!

阪急電車にお辞儀するっていうのもあったけど、実際にしてるんですね。

 ちょっと軍隊的な感じもあって引いてしまったとこもあるけど、これはこれでいい慣習かも。

びっくりしてたのは私と連れだけみたいだったのでこの町では日常なんでしょうね。

 

 肝心の「マクロスアート展」は正直あまりわからなかったけど、入り口周りにあった手塚キャラの手形と、この女学生さんのおかげでなんかテンション上がりましたわ。

 

 早い時間であまり朝から飲むという街に雰囲気ではなかったので、次の目的地に移動。

これはまた明日。