2018年9月17日 敬老の日!

 毎年この時期は診療所で「敬老の日ウィークイベント」をしてたんですが、スタッフ募集のバタバタとか自分の予定で忙しく、すっかり忘れてました。

スミマセン!また来年ちゃんとしますね。

 

 今日は娘を連れて実家に行ってきました。

実は昨日の飲み過ぎの為、若干二日酔いで、今日が敬老の日だったのも子供に言われるまで忘れて寝てました。

 今日は母の家の者が皆出てたらしく、ちょっと寂しそうで、行ったら結構嬉しそうにしてました。

もう少しまめに顔を出さないといかんと反省しました。

 

 女優の樹木希林さんが亡くなられたそうです。

少し前に退院されたと思ってたので驚きました。

 寺内貫太郎一家のおばあさん役が印象に残ってますが、やはり正月のフジフィルムのCMですね。

このCMが流れるとああお正月だなって思います。昨今はデジカメとかスマホの写メで済ますことが多くてフィルム自体を買う機会はなくなってますが、ちょっと楽しみにしてました。

 ご冥福をお祈りします。